FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

「アンダー・ザ・ドーム」ネタバレ円卓会議に向けて(2)

先日ご報告した「アンダー・ザ・ドーム」ネタバレ円卓会議に使用する予定のキングの年表作成の続報である。

1999年6月の交通禍により九死に一生を得たキングがその後どんな仕事で私たちを楽しませてくれているのかについての年表である。 一寸個人的なものになってしまったが、それはそれで一興。 現状、テキストベタ打ちの状態なので、少しは飾り気を付けるつもりではあるが、取り敢えずの完成形をFaceBookのグループ【ホンヤクモンスキー】内のドキュメントとしてアップしているので、興味のある向きにはご笑覧あれ。

コチラ→【九死に一生を得た、その後のキングの仕事を個人的な思い出とともに語る年表】

イベントが終わったら、こちらにもアップする予定…

あ! それから、何か間違いがあったらこのブログのコメント欄、Twitter、FaceBook、などで指摘して下さると嬉しいな。

そして…

最近、割と頻繁に顔を出すようになった読書会などのイベントの際、なぜだろう? と気になっていた事に対するアンサーとして、今回の「アンダー・ザ・ドーム」ネタバレ円卓会議では、参加者にそれぞれ名札を用意することにした。 

だってさー、ああいう所に行ってですよ、なんの屈託もなく見知らぬ人に声をかけることが出来るくらいなら、ネットで遊んでなんていませんって。

とにかく、沢山の同好の士がいる中で… もしかしたら、その中にはネット上でハンドルネームやアカウント名だけで知っている「親しい人」もいるかも知れないのに …なかなか話し掛けられない引っ込み思案な私のような人間には、何か切っ掛けが必要なのであり、それがこの「名札」であれば嬉しいな… っつーことなのである。

こちらは、グラフィックデザインのプロである我が同居人に作成して貰った。

これも、主催のtkrさんや参加者の皆様の許可が貰えた場合に限り、このブログ上にアップしたいと思っている。

更に、tkrさんも素敵なチラシを作って満を持してのお出迎えの準備に余念がない様子である。

今回のイベントは一応「読書会」と銘打ってはいるけれど、余り堅苦しくなくざっくばらんに侃々諤々と発言できるカジュアルな会にしたいと思っている。 だって、難しい事は解んないんだもん。 わいわいと「アンダー・ザ・ドーム」に関する熱い思い、重箱の隅をつつくような話、勝手な妄想、決して曲げない自説、トリビア話などをそれぞれが楽しく語る… ってのがいいな。 

侃々諤々でなくてもいいの、喧々囂々でもね。 

そもそも最初は、シェンロンでの飲茶を食べながらの無駄話大会って云うイメージだったしね。(← これ、二次会に設定していますのでお楽しみに!)

それでは、今週の土曜日に迫った「アンダー・ザ・ドーム」ネタバレ円卓会議に向けて一言。

さあ、参加者諸氏よ… 徹夜で再読の準備を。
スポンサーサイト
コメント

管理者だけに表示する

た ま む し い ろ

最近の記事

リンク

カテゴリー

最近のコメント

プロフィール

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。