FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

今年はこれを成し遂げる! つもり…

既に、1月も5日を過ぎて、今更「明けましておめでとう」でもなく、本当にお正月の神様が来たのかも今となっては定かではない今日この頃ですが、遅れ馳せながら、今年の目標についての戯言を書き記しておこうと思います。

目標1「当ブログに読んだ本についてのレビューを必ず書く!」

昔はほぼ出来ていた筈なので、多分出来るのではないかと思います。
何か書いておかないと、「面白かった」とか「面白くなかった」とか、毒にも薬にもならない大雑把すぎる印象についてしか覚えていない事が多く、折角読んだ本が教養(?)として身になっていない事を痛切に感じるので、この点を是正したいと思うのです。

目標2「当ブログに観た映画についてのレビューを必ず書く!」

同上。

目標3「当ブログをもっと信頼の於けるブログに育てる!」

少しでも翻訳小説を読む人の参考になるような、身のあるレビューを書きたいです。
少なくとも、見に来て下さった方ががっかりしない程度(笑)には、内容のあるものに出来たら… と思います。

目標4「お小遣い帳をつける!」

最近は、老後の生活が心配で心配で… 老後の備えのためお金を貯めなければ! ということで、自分がどのような無駄遣いをしているかをきちんと確かめたいと思うのです。
実は、昨年末に、i-phone のアプリでお小遣い帳をつけ始めたのですが、一ヶ月坊主になってしまいました。 反省。
偶々切りよく歳もあらたまったので、お正月から再び同じアプリを使ってお小遣い帳の仕切り直しをしました。
今の所、順調に続いています。(ほんの5日間ですが)

目標5「整理整頓!」

今年は、計画的な掃除を心がけます。
ローテーション清掃システムを導入する予定ですが、このシステムについては、後日記事としてアップしたいと思います。 


以上、目標でした。

今年に入ってからの読了本が1冊、観た映画が7本と、既に目標が頓挫しそうな勢いですが、まだまだリカバリー可能な範囲(汗)だと思いますので、頑張りたいで?す!
スポンサーサイト
コメント

管理者だけに表示する

た ま む し い ろ

最近の記事

リンク

カテゴリー

最近のコメント

プロフィール

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。