FC2ブログ

おふねはどんぶらこ

何故か大好き、クルージング。
かれこれ6年前から、いっつも同じ「シンフォニー」というおふねに乗っている。

最初は、ディナークルーズに乗船していたんだけれど、前回、サンセットクルーズを試してみたら、なかなか良いんじゃないかと…

クルーズ時間も2時間と、ディナー時間帯よりも一寸短いので飽きないし
一寸だけお安いし
夕日が見られるし

それで、今回もサンセットクルーズ。

出航前

出航前。 レインボーブリッジを望む。
美しい空。 しかし、それとは対照的に海面をよく見ると空き缶らしき浮遊物が多数確認出来るのが、東京湾の東京湾たる所以か? でも、静岡の沼津港辺りはもっと汚いかも。

おふね

これが、本日乗ったおふね。

夕焼け小焼け

いよいよ、夕焼けが美しく見える時間帯に…
でも、この時は食事もハイライト… 修羅場の時間帯(笑)だったので、船室の窓から撮影。 よく見ると、外から潮が付着していて余り綺麗な画像ではないのが解るのではないだろうか。

新しい橋

東京湾に新しく架けられている橋。
工事中である。
意外と凄いよ。

この後、デッキに出てみたんだけれど、台風の後の爽やかなお天気で非常に気持ちが良かったの… でも、残念なことに、今回乗ったこのおふねはデッキが狭くって… 夜景の美しい時間帯には、食事を終えたはとバスツアーの人々や、披露宴を終えた人々が大挙してデッキに押し寄せ、ちょっとしたラッシュ状態になったので、早々と退散…

お料理も比較的(笑)美味しく、コーヒーやケーキも戴いて、非常に満足。

空と飛行機

そんで、これが、本日、一番良く撮れた写真です。
暮れなずむ空に飛行機のシルエット。
スポンサーサイト



コメント

管理者だけに表示する

た ま む し い ろ

最近の記事

リンク

カテゴリー

最近のコメント

プロフィール

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード