FC2ブログ

にちにちのきろく/098

4月8日/晴れ、春爛漫

本日は、引っ越して来て初めての東京都知事選だ。
わたしもこれで漸く東京都民の仲間入りなのである。
何だか嬉しいのである。
 
大統領選挙に執着する一市民ヴィンスの気持ちも実感として解かろうと云うものだ。
 
ところで、テレビのニュース番組などで騒いでいる都知事選がテレビの向こうで行われている出来事ではなく、自分の身近な事なんだ… と実感出来たのは、近所の公園の前に設置された公的なポスターの掲示板(アレの事は正式には何と云うのだろうか?)を見た時だった。
 
なのに、この掲示板に貼られて然るべき筈の都知事立候補者のポスターが、結局、最後まで5枚しかはられていなかったのに憤りを覚える。 だって、今日投票に行ってみたら、選択肢の中にどう見ても10人以上は居ると思われる立候補者の名前が羅列されていたもん。
 
幾ら、世田谷の田舎だからって、ポスターも貼りに来ないなんて…
 
馬鹿にすんな!

---
昼食はサラダ饂飩…
 
初期設定では、冷しゃぶ饂飩にしようと思っていた。
しかし、買い物を終え、スーパーマーケットから一歩出たその刹那、肝心の豚バラ肉の極薄スライスの購入を失念していた事に気付き、泡を食う。 
 
うえんうえん ぶたにくをわすれたよ 
もどるよ もどるよ かいにもどるよ

いいよいいよ いえには つなかんがあるよ
つなかんでいいよいいよ つなかんがあるよ
 
仕方がないので、ツナのサラダ饂飩で良しとして
家に帰って衝動買いの「ずんだ餅」でお茶を一服。 
 
---
お夕食は、ハスヨス氏特製の野菜カレー。
雑穀をたっぷり入れたピンチュのご飯に掛けて戴く。
 
付け合わせに、ロメインレタスと胡瓜でテキトーにシーザーサラダもどきでも… と思っていたのだが、何時の間にか胡瓜は野菜カレーの中に消えていたので、サラダはロメインレタスのみ。 パルメザンチーズでもって気分だけはシーザーサラダなのである。
 
---
ハスヨスさんがご友人から回収して来た「ショーン・オブ・ザ・デッド」。
久し振りに観てみたいね… と云う訳で、現在、今この瞬間は映画鑑賞中。
 
ショーン・オブ・ザ・デッド ショーン・オブ・ザ・デッド
サイモン・ペグ (2004/12/22)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

 
やっぱり、面白いなぁ。
このDVDは確か、桜新町のサンクスで980円で購入したんだったけれど、すげえお得!
あの時、見付けて、そんで買って良かった!
 
しかし、東京都知事選の開票速報も気になるのである。
 
---
などと思っていると、ブログにトラックバックが…
いただいたトラックバックを辿り、こちらの記事で石原氏の当選を知る。
 
なあんだ… つまんねえの…
  
多分、ふえるよ!
スポンサーサイト



コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
当選しちゃいましたか。ソフト路線って、詐欺みたいなものですよキット。そのうち本性ででます。
とんみんくん 2007年04月08日 22:51:09
東京都知事選で3選を果たした石原慎太郎氏は、高額出張をはじめとした「都政私物化」問題で批判を浴びる中
エンタメニュース好きな私のブログ 2007年04月08日 23:42:59

た ま む し い ろ

最近の記事

リンク

カテゴリー

最近のコメント

プロフィール

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード