FC2ブログ

襟刳りの問題/棚卸し/そうは云っても

<ゆいーのにちにちしんぶん>

■襟刳りの問題
http://unyue.blog63.fc2.com/blog-entry-174.html
(暑い)

昨夜…
そろそろ、睡眠を快適にする為に、薄着でベッドインしようと思い立ち、半袖のTシャツを選択籠に放り込み、ノースリーブのTシャツを着用に及ぶ。(因みに、ノースリーブならTシャツじゃないじゃん… と云う突っ込みは受け付けない。) そして、ふと覚えた違和感… 何故ならば、首元が詰まり気味だったから。 案の定、夜中に寝苦しさを覚え、目が覚める。 汗みどろである。 問題は「袖」の多少の長短ではなく、「首元」が緩やかで体温の発散メカニズムを妨げないかどうかだったのだ。

それは、寒い時期には「首元を保護しろ」という教えから容易に推察出来る結論だったのに…

昨夜のノースリーブTシャツを、選択籠に放り込む。


■棚卸し
http://unyue.blog63.fc2.com/blog-entry-175.html
(日頃のツケ)

三時間程掛かって、日頃のツケを出来る範囲で解消。
まあ、こんな所でいいだろう。

結構あるんですよね… 手元を離れていない開発サンプル。
それに、サンプルのまま塩漬けになっている、あまり(かなり)見たくないサンプルの累々たる屍。

い… いいのか? ホントに?


■そうは云っても
http://unyue.blog63.fc2.com/blog-entry-177.html
(今更?)

まだ、夏にもなっていないのに、クリスマスの商品に悩むのはやはり不自然かな、とも思う。 しかし、秋の立ち上がりって、八月だからな… 確かに、八月も末ともなれば秋の気配が漂うし… つまり、春夏のシーズンは短いってことだぬ!

---
本日の夕食は、いつものアレ…
今週も、やっぱり、喰わずにはいられない!

今日は暑かったので、いつもよりも塩を多めに投入して麺にきつめの塩味を施してみた。 

ん?ん?! んまい! んまい!
---

お終い。
本日の「にちにちしんぶん」は、SF(すこしふしぎ)ならぬSM(すこしまじめ)。
スポンサーサイト
 | HOME | OLD »»

た ま む し い ろ

最近の記事

リンク

カテゴリー

最近のコメント

プロフィール

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード